スポンサーサイト

  • --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまむら妖夢

  • 2010/11/29
しまむら妖夢

しまむら妖夢って何?→http://twitter.com/smmr_youmubot
わたしはあまりツイッターでつぶやいてないほうだと思うんですが、
しまむら妖夢がかわいすぎてついつい話しかけてしまいます。
botと会話かよwwwwとか、言わないでね!
botと会話してるだけでもだいぶ満たされるんだよ…
妖夢ほんとに好きなんだよ…

妖夢が持っている服については、
こういう服を実際見たことがあったので描いてみました。
しまむらって若者向けはそこそこ流行を意識した服があると思うんですけど、
中年、壮年向けの服はちょっとアレですよね。
総合的に見てわたしはユニクロのほうが好きなので
妖夢のこと大好きだけど、ここはユニクロを支持させていただく!
服のセンスもアレだけど背景のセンスもアレだな…
自分で適当に背景やるよりは写真とかみながら屋外の風景描いたほうがいいです。
というかものすごく久しぶりに笑顔の妖夢描きました。
口まで明けて笑ってる妖夢なんて初めて描くかもしれない。



スポンサーサイト

プレゼン用カット

しごとブログ

先日、イベントCSS Nite in HIROSHIMA vol.3にて講演された、
株式会社ロフトワークの林さんの萌えプレゼンのイラストカットを担当いたしました。
webデザイナーの女性のカットということで、
かわいいOLを想定して描いていたのですが、
最終的にはうさみみリボン+ぼんぼりつきパーカーミニスカニーソになってました。
名前はももこちゃんです。
好き勝手描けて楽しかったです。
普段東方ばっかり描いていると、
どうしてもフリルとかリボンつけたくなっちゃうんですよね。
林さんのブログに、プレゼンの写真と資料が掲載されています。
こちらです。
でかいとは聞いていたのですが、実際写真見て
うおお、でかい…恥ずかしい!!!といった感じでした。
イベントもとても盛り上がったようで、
わたしの絵で足を引っ張らずに済んだのかなと思うと一安心です。
このたびはありがとうございました!

ちぇぇぇぇん!!

橙

久しぶりに橙。
全身を清書して背景も描く予定です。
なんかラフばっかり溜まりますね。
他の絵描く人たちはどうなんだろ?
わたしはラフばかりが溜まっていくタイプですね。
ちょっと試験的に影の濃い部分に薄紫を入れてみました。
よくそういうの見ますよね。
少し雰囲気が出るかなあって気がしました。
もっともっと上達したいです。
短時間でもっと質を上げられたら一番いいんですけどね。
こんなんでも塗り多分40分くらいはかかってると思います。
経験をもっと積まないとだめだ、頑張ろう。

移転しました!

早苗

前回の記事で告知したとおり移転しました!
これからもよろしくお願いいたします。
更新は引き続きこのブログで行います。
サイトのみURL変更ですので、リンクしてくださってる方、
またブクマしてくださっている方はURLの変更をお願いいたします。
↓こちらです↓
http://pocoule.com/
移転後初のトップ絵は早苗さんです。
背景描かないとまずい…と常々思っているのでちょっと描いてみました。
多分もうそれ何回も言ってますよね。
それくらいわたしは背景を描けないです。
背景は全部SAIの筆です。
こういう塗りもありかなあと思いました。
塗ってて楽しかったです。
というか、ピクシブの紹介のやつ元に戻してください。
なんか嵩張って嫌です。
本当にお願いします。

早苗

早苗

早苗さんです。
移転するサイトのトップ用に描いてたけどちょっと飽きてしまいました。
独自ドメイン取って有料サーバーも借りたので、近々移転します。
今、まだお試し期間なんですが広告出ないのってものすごく快適ですね。
ブログも広告でないやつを借りられるんですが、
個人的にブログはFC2が使いやすいのでこのまま継続しようと思ってます。
初期費用入れて年間2000円くらいで借りられるなら、
もっと早い段階で借りればよかったなあと思いました。
おわり。

咲夜さん

咲夜さん

また息抜きにらくがき。
咲夜さん、なんで肉一個しかついてない串6つも持ってるの!
ナイフがどうみても切ない焼き鳥の串にしか見えない。
咲夜さんに久々に色塗った感じです。
ちゃんと線画清書して描いた咲夜さんは、もう果てしなく前だと思います。
ところで東方の主従とか師弟とかすごくいいですよね。
レミ咲、ゆゆみょん、ゆからんなどなど。
そのうち、落書きとしてここに上げてる絵も清書できたらいいな。
てか、この記事なんか話とびすぎじゃねえですかね。
おわり


らんさま

藍

ちょっとだけ気分転換にらくがき。
ロリ気味のらんさま。
らんさまも好きなキャラで、キャラソートトップ5入りは堅いです。
二次創作での橙の溺愛っぷりがいいです。
しっぽモフモフさせてくださいお願いします。

↓拍手返信

>11/5 さとりんふつくしいです!!背景もすばらしいですね><
ありがとうございます!ふつくしいは滅多に言われないので嬉しいです。
背景描くときは本当にデジタルって素晴らしいなっていつも思います。

ボタン押してくださった方々ありがとうございました!

Pagination

Utility

Infomation

ぷりん

Author:ぷりん
絵とか写真とか日記。
お知らせもここで。
サイトはこちら↓

Archives

Hamster!!!

Recommend

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。