スポンサーサイト

  • --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノクロ練習

  • 2010/12/30
ミク

モノクロ二階調の練習。
試しに印刷してみたんですが、もっと線は太いほうがよさそうです。
線の強弱ももっと大げさなくらいじゃないと飛んでしまいますね。
むずかしい!
線画はだいぶ雑なんですが、印刷してみた感じは許容範囲かなと思います。
SAIで髪の毛6px、それ以外8pxの最小0%で描いたんですが、今度はもっと太くしてみよ。
もしかしてフォトショに持ってく前に、SAIで線画のレイヤーモードをカラー二値化した後、
下に新規レイヤー用意して結合すれば線太くなる…?
ちょっと試してみよっと。
てか、今気づいたけどヘッドセット忘れてるや!

それはそうと、昨日からコミケですね。
今日は東方の日ですよね。
イベントって何一つ参加したことないからわからないんですが、
正月のバーゲンのもっと激しい版くらいなのかなあ。
バーゲンも結構すごいですよね。
中学のときに初めて行って、テレビとかで見る光景だ!
って、謎の感動体験をしました。
もう宣伝しても今更だと思うし、こないだも言ったんですが、
ピクシブ(企業ブース)の東方マガジンに参加してるんで、よければぜひ。
ピクシブのついぴくでわたしの絵が載ってるページの写真があったんですが、
思ったよりもずっと大きく載ってるっぽくて嬉しかったです。
普段ピクシブに対して文句ぶーぶー言ってるけど、
このたびはありがとうございました。
でも、やっぱり言いたいことはある。
だいぶ前にとったアンケートはどうなったんだろう!!とかね。
まあ、無料で使わせてもらってるからあんま言えないけどさ…
おわり

スポンサーサイト

テクスチャの練習

咲夜

だいぶ前描いたらくがきに加筆。
加工の練習です。
加工の練習というよりは加工でいかにごまかすかの練習ですかね。
むずかしい。
やっぱりいつもどおりのがいいやと実感しました。
ちなみに咲夜さんです。加工きつすぎてわからなさそうなので一応。

以下、拍手返信です。

>12/25 トップの絵も、日記に描かれている絵も全て可愛らしくて色も綺麗で素敵でした!
ありがとうございます!色も絵柄もまだまだ模索中なのですが、とても嬉しいです!

その他の、拍手ボタン押してくれた方々もありがとうございました!
連打してくださるかたもいらっしゃって、とても嬉しいです。
ではまた!


ナンナちゃんとネフィリム

ナンナちゃん

ちょっと時間があいたのでらくがき。
エルシャダイから、ナンナちゃんとネフィリムです。
PS3とXboxっていうのがつらいですね。
PS2かPSPならよかったのになあ。
初めてPV見たときなにこのクソゲー…って思ったんですが、
東京ゲームショウでのプレイ動画見た感じすごく面白そうだなって思いました。
そして、なによりルシフェルかっこいいですよね。
ルシフェルも初めはなにこのすかした人って思ってたんですが、
なんかPV何度も見てるうちにすっかりイケメンだなあと思うように。
イーノックも第一印象はなにこのどや顔!きもい!
だったんですが、今ではすごくかわいいなと思います。
なんというかドジキャラというか。
ルシフェル版PVでイーノックの足がグキッてなるところとか、
ものすごくかわいいですね。
なんかもうエゼキエルとかアザゼルさえかわいいと思います。
当然ナンナちゃんとネフィリムはものすごくかわいいです。
ネフィリムの絵本がほしい!

もう世間ではだいぶほとぼりが冷めたのかな?
わたしは純粋にゲームとして面白そうだから欲しいなあ。
てか、思う思う言い過ぎだと思います。
この絵もいつか清書できたらいいな!

おわり

クリスマス雛

雛

まだクリスマスには早いですが、時間あるうちに描いておこうと思い急いで描きました。
らくがきでは以前描いたことあるんですが、
まじめに描いたのは初めての雛です。
バストアップだったら楽勝だよね!
って思ってたんですが、フリルは主に上半身だった。
フリルももっともこもこしたように描くんだったら楽なんですけどね。


(     ←みたいな


あ、あとわたしはコミケ出ないんですがわたしが参加した本が出るので告知です。
声をかけてもらえて、「pixiv東方マガジンvol.1」に載ってます。
既存のチルノの絵です。(この記事の絵
東方マガジンの詳細はこちら
当日コミケに行かれる方で企業ブースも回る予定がある方は、
もしよければチェックしてみてくださいね。
デザインのサンプルを見せていただいたんですが、
なんかすごいかっこよかったです。
同人誌ちゃんと見たことなくてよくわかんないんですが、
うわーやっぱ企業が出す本って凝ってるんだなあとか思いました。
わたしの絵はどのくらいのサイズで載ってるんだろ…
隅にちょこっとかなあ。
そもそも印刷前提で描いた絵じゃなかったんだけど大丈夫かなあ。
めちゃめちゃでかいサイズで描いてたので
原寸の絵をフォトショで解像度350にしたんだけど心配。
CMYK変換も大丈夫かなあ。
最近はなんか地味な色で塗ってるのでRGBもCMYKも変化ないことが多いんですけどね。
うーん、とりあえず心配。
早く見本誌届くといいなあ。
~なあ多すぎだなあ。
おわり




あやちゃーん

射命丸

あおりのつもりだったんだけど普通になってしまった!
パンツは見せる方向で描いてたんですが、
やっぱ鉄壁スカートだよな…と思いやめました。
ドロワは見えまくりがいい。
でも、パンツは死守。
というのがわたしの考えです。
ドロワは、ほんと見えれば見えるほどいい!
スカート履かないでドロワだけでもかわいい!
あ、あと描いてるところを録画しました。
背景録画すると技量がバレバレで恥ずかしい!
と思いつつ録画しましたのでお暇なときにどうぞ。





雪とアリス

  • 2010/12/03
アリス

これ秋の間に完成させる予定だった絵で、
描き始めは、あれっなんか季節早まったなあ…
とか思ってたんですがもうすっかり冬ですね。
でも、もうちょっと背景は頑張れたと思います。
すごくダラダラ描いてたので飽きてしまい、妥協しました。
次も背景つきの絵を描こうと思ってるので、そのときは頑張ろう。
ところで4000x5000で描いてたんですが、久々に重くて死にそうになりました。
危険を察知したので、人物塗り終わった時点で背景は別キャンバスで描きました。
レイヤーが無駄に多いからだよなあ、うーん。



Pagination

Utility

Infomation

ぷりん

Author:ぷりん
絵とか写真とか日記。
お知らせもここで。
サイトはこちら↓

Archives

Hamster!!!

Recommend

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。