スポンサーサイト

  • --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖夢!妖夢!

  • 2011/02/28
妖夢

ちょっと、今日は長々と妖夢について書こうと思います。
妖夢、新作の自機おめでとう。
わたしは本当に妖夢のことが大好きです。
最初に東方を知るきっかけになったのは、すごくありがちなんですが
ニコニコ動画の魔理沙は大変なものを~を見たからだと思います。
それからしばらくは多分チルノが好きだったんじゃないかなあ。
チルノかわいいですよね。今も好きなキャラです。
妖夢を知ったのは、うーんなんだっただろう。
わたしは妖夢のテーマの広有射怪鳥事がすごく好きなんですが、
原曲聴いてから妖夢のこと知って好きになったのかもしれないです。
すべてがツボなんですよね。
従順、二刀流、敬語、ちょっとそそっかしい
そして、半人半霊っていうのもかっこいいですよね。
しかも苗字もかっこいいじゃないですか。
かわいさの中にかっこよさも兼ね備えていますよね。
控えめな服装、刀にお花つけちゃうところ、ZUN絵の立ち絵、
もうなにもかもがわたしの好みです。
新作では髪型もちょっと変わっているみたいだしすごくかわいいですね。
みんな自機おめでとう絵をたくさん描いてほしいです。
わたしも、するべきことが終わったらまた妖夢描きたいです。
いつも思い通りに描けないけど妖夢のこと本当に大好き!
自機って見たとき嬉しくてちょっと泣きました。
もうほんと妖夢…。
あわよくば来年の人気投票一位になるかも知れないですよね。
わたしはずっと妖夢を応援し続けます!
とにかく今日はなんだか久しぶりに興奮した一日でした。
妖夢の人気もっとあがるといいなあ!
おわり!



スポンサーサイト

早苗さん

  • 2011/02/25
早苗

星蓮船の服装の早苗さん!
かっこいいポーズさせたかったんですが、うん…うん!また今度頑張ろう。
ドヤ顔はうまくいったと思います!
ちょっと前まで髪の毛長いキャラって描きやすかったんですが、
なんか今回描きにくかったです。
長い髪が苦手っていうよりも長いなびいている髪が苦手ですね。
全部下向きにはねてたり全部上向きにはねてたりしたら、
まとまりすぎてて嫌なので、そこらへんの調整苦労しました。
今後の課題は服をもっと柔らかそうに描くことと、
塗りの方向性を固めることと、色をもっといい感じにすることです。
特に色の選び方が本当にへたくそで、思い通りに色置けるってことはまずないです。
塗りや線画は今のほうがいいと思うんですが、
色だけは昔のほうがいい色選べてたんじゃないかなって気がしています。
と、思って今ちょっと昔の絵みてきたんですがそうでもないわ!
昔から色微妙なので、もっと頑張りたいです。
この絵だとなんか薄いような気がするんですよね。
いや、そうでもないかなあ…うーん。
もう三年くらい色について悩んでるんですが、いつかうまくできるようになるのかな。
色ってほんと難しいですよね。
ああ、また実りのないことを長々と書いてしまった。



ねこみみみょん

  • 2011/02/21
妖夢

猫耳妖夢!
あくびしてるところです。
ラフは何日か前にできてたんですが、線画作るのが嫌で放置してた絵です。
ちょっと頑張って描くかーと思って清書したんですが、
思いのほか時間かからなかったです。
やっぱり縮小前提の絵は多少荒くてもばれないからいいですよね。
まあ、そう言いつついつも荒すぎてばればれなんですけども。
人気投票、妖夢は前回と同じ順位をキープでしたね。
とりあえず落ちなくてよかった!
わたしはもちろん一押し妖夢にしましたよ!
妖夢本当に大好きなので、もっともっとかわいく描いてあげたいです。
わたしが描く妖夢はまだまだかわいさが足りない。

よっぱらい

  • 2011/02/16
霊夢

酔っ払ってべろべろになってる女の子ってかわいいですよね。
ものすごく萌えるMMDの動画を見たんですが、これだ!!と思って描きました。
本家のかわいさはこんなもんじゃないので、ぜひ見てみてください!
↓の動画です。本当に、ほんっとうにかわいいです!



普段わたしが霊夢を描くときって髪の毛長く描くことが多いので、
髪短めの霊夢は新鮮で楽しかったです。
レイヤーの数抑える練習と鮮やかな色を使う練習も兼ねました。
なんと髪のレイヤー三枚です。
この間描いたさとりんの髪は七枚だったのでかなりの節約に成功!
もう今後は色分けしたレイヤーに直接塗り重ねていこうと思います。
変な色で塗っちゃっても、あとで色変えればいいんだよ。
せっかくフォトショあるんじゃないか…ということにようやく気がつきました!
これからはレイヤーの節約に励もうと思います。
頑張ります。




改装しました。

はー、数日かけてちょこちょこ進めてた改装がようやく終わりました。
背景色今までずーっと白だったんですが濃い目のグレーにしてみました。
ちょっとかっこいい感じ!
素材やさんのおかげですね。
絵柄がアレなのでなんか浮いてるけどまあ、かっこいいからいいや。
イラスト置き場もjavascriptやめてフレームにしました。
そっちのほうが管理楽なんですよね。
とりあえず、先にブログにアップしておいた古明地姉妹とうつほの絵、
あと仕事で描かせていただいた絵をイラスト置き場に載せました。
ブログに直接きてくれている方も、よかったら本館のほうも見て行ってくださいね!
右側にバナー貼ってあると思うのでぜひぜひ!
なんか絵載せようかなとも思ったんですが、ラフばっかしかないので諦めました。
あと、仕事のページも作ってみたんですがまだまだすっかすかで悲しいページなので、
お仕事ください。
お仕事ください!!
おわり

9日なのかー

ルーミア

いっつも7日にルーミア描けないや。
8日に気づいてらくがきしてみたけど、
アップしてるの9日だし/(^o^)\ナンテコッタイ
ちょっとクリッピング使わないでレイヤーの不透明度保護で塗ってみたんですが、
やっぱり重くなってもレイヤー分けたほうがわたしには向いてると思いました。
あーあ、もっといい感じの色で塗れるようになりたいです。
自分の絵で一番いいところって色だと思ってたんですが、色ぜんぜんだめだ。
どちらかというと、昔のほうが鮮やかな色合いで塗れていたと思います。
どうやって色作ってたんだろ…色って言いすぎだな。
ところで昨日から例の十六茶のキャンペーンでしたよね。
まだ残ってるかなあ。
東方好きな人と層被ってますかね?きっといくらかは被ってるよね。
わたしも、欲しいなーとか思ってたんですが昨日はなんか
あー、めんどくさいもうどうでもいいや!
っていう心境だったので買いに行きませんでした。
で、やっぱ朝起きて欲しいなーって思ったのでちょっとコンビニ行ってこようかなと!
わたしが欲しいのはあずにゃんです!
あずにゃんしか描けないし、あずにゃんかわいいです。
そうだ、わたし敬語キャラが好きなんですよ。妖夢もそうですね。
先輩後輩の後輩とか主従の従者タイプが好きです。いいね従順って。
ああ、でも女の子のキャラだけですそれ当てはまるの。
男のキャラはえらそうな人のほうが好きですね。
たとえが思い浮かばないけど…なんかないかなあ。
アニメとか最近のは女の子がメインで出るやつしか見てないからわかんないや。
あ、グルグルのレイドとかすごい好きでした。
というか、今グルグルの登場人物のニコニコ大百科見てたんですが
全般的に背小さいですね!
ククリ115cmかあ、かわいいなあ。
12歳とか13歳でしたよね確か。
ククリほんとかわいい、影響されて学校の公園?に
トカゲのしっぽとかベームベーム木の枝で描いてました。
なつかしい。
うわあ、なんかすごくどうでもいいことばかり書いてしまった。
おわり

古明地姉妹

古明地姉妹

下の記事の絵もそうなんですが、pixivの例大祭企画用に描いたものです。
前回珍しく頭身高い&かっこいい系だったので、
今回はロリにしました。
やっぱり幼女描くのは楽しいです。
でも地霊殿負けてる…!
みんなもっと地霊殿描くんだ!
と言いつつわたしはもうこれが最後の支援だと思います。
勝つといいなあ。



で、お知らせなんですが1月29日にエンターブレインより発売された
『とつげき!ブルマー!!』という本にカラー口絵寄稿しました。
尻の塗り頑張ったんですが、もっと凝った構図にすればよかったなー
っていう感想です。
アマゾンのURLはこちら
書店で見かけた際はぜひ手に取ってみてくださいね。

以下、拍手返信です。
>1/30 たくさんの東方キャラなど書き分ける技量に感心しました!
ありがとうございます!東方のキャラは描いていて楽しいです!
今は服で描き分けてるようなものなので、表情などももっと色々挑戦していきたいです。

拍手ボタン押してくださった方々、ありがとうございました!

Pagination

Utility

Infomation

ぷりん

Author:ぷりん
絵とか写真とか日記。
お知らせもここで。
サイトはこちら↓

Archives

Hamster!!!

Recommend

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。